いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

気づいたこと

午前中はセドナメソッドしながら、苦しい…手放す…ってしてたからか、今は割と調子が良い。

今、ミニマリストの人のブログを見るのにハマっててよく情報収集をしてるんだけど、みんなやっぱり、お気に入りを持つ!ときめくかどうか!みたいなのが多い。めっちゃ同意する。私は気に入った服とかはずっと着るタイプ。割と何年でも。でも、飽きると一回も着ないものも多い。極端というか、こだわりが強い?のかな?よくわかんないけど。値段とかはあんまり関係ないけど、バッグとか小物はもっと重要度が上がる。

いやそんなことは置いといて気づいたのは、

ネットで買った服じゃなくて、実際に試着して買った服がだいたいお気に入りになっていること…!

ここ数年はでかけてウィンドウショッピングするのも億劫でほとんどネットで服買ってたのよね…なんか満足度が低いなって思ってたけど、今更気づいてしまった。ほんといまさら…。

服ってほしいなーって思って、よし、お迎えしよう、っていう思い出も含まれてる気がする。わざわざ労力かけて選んで、ちゃんと体型とか肌の色にあった服を選んでるってのがすごく大事なんかな。

私試着するとなんか違うな…ってのが結構あるのに、なんでネットで一発勝負してたんだろう…。これからは、リピート買いか、実際に試着した以外のもの以外はネットで服買うの辞めよう。

これも解放のおかげ?笑