いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

外側と内側の両方

内面が8割、外は2割くらいでみてるといいのかもしれないと思う。 今の私は。 最近、スピ系の動画にハマってずーっと見てました。 いつもはあんまり心惹かれないけど、なんかこれだ!っていう人を見つけた。なんか、違和感が全然なかったから、私の準備ができ…

筋トレすごい

気持ちが落ち着いてる日が増えました。というか、健康になってきたので体調の悪さに気分が引っ張られなくなった気がする。 もちろん落ち込む日もあるけど、割と早めに切り替えられているような気がしてます。 今、新しいことを考えてて、それがうまく行った…

手放します

まだまだ手放せないものがある。 怒り、という感情。 自分に都合の良いように解釈しているのかもしれない、でもそんなの関係ないくらいドロドロとマグマみたい湧き出てきます。 人に話しても自分と話しても何回何回何回やっても消えてくれない気持ち。 薄れ…

でてきたお金持ちになりたい

自分の生活に文句つけられない、ケチつけられないお金ほしい お金持ちになりたい 思い立ったら何でもできる行動のためにお金がほしい! って気持ちが溢れてきてる 未だかつてこんなにお金ほしいって思ったことあったかな。 将来が不安だから自分が安心できる…

いろんな観念を解放しています

前は苦労してなんぼだと思ってたけど、今は苦労しなくても得てもいいし幸せになってもいいのでは?という疑問がある。 でも苦労しないで幸せに生きることには罪悪感がある とてつもなくある それを解放してみてる でも、まだまだあるとめどなくあふれる あと…

筋トレ続いてます

プロテインを飲み、筋トレをしてほぼ毎日有酸素運動30分してって感じでぼやっと始めたから大体だけど2週間は経ちました。 そしたら体重が増えて、なんかお腹も前よりぼよぼよしてない?!気のせい?!あっくびれてはいる? みたいな、ほんとによーく見ないと…

浮上してきた

やはり、生理のPMSが大きいと思うんよな、気分の浮き沈み。 もう数年ずーっとあれやこれやしてきてるけどなかなか難しいですね。 少しずつは努力の結果改善してきてると思う。調子のいい日も増えてきたし、無理もしなくなってきた。 だけど、一発が重いな ほ…

最悪だー

気分が落ち込みまくってる今です。 後悔のない人生を歩みたいのに、できないのがすごく辛いです。 何もしなくていいのに、しないと落ち着かない。 自分の不甲斐なさに腹が立つ感じです。 はぁ、困った。

ちょっと落ち込んでる

ちょっとしたことが心のどこかを引っ張る 今日は久しぶりに感じた孤独に落ち込んでる でも、孤独は幸せであることも知ってる 自由は孤独でもある そういうときこそ、自分と向き合うときなんだと思う。 嫌いなものを嫌いと好きなものを好きと、怖がらずに言え…

嫌いだー!!!!!

気づいたことを一つ。 私は、秘密を守れない人が大嫌い!! 守秘義務違反はだめです。 ベラベラと人の噂を言う人は大嫌い。 聞かされる方は興味ないです。 ただ、それをあたかもへぇ〜と聞いてしまう自分も嫌い!! ってところで今セドナしてます 八方美人な…

間が空きました

こうやってこのブログのこと忘れていくのか? 気が向いたら書いていこうと思います。 でも、9月の頃に比べて格段に気持ちは楽です。 自分の嫌なことを減らすってのは覿面だった。したいことより、嫌なことに目を向けてそれを減らす。 そしたら、割とちょうし…

9月になりました

相変わらず続けています。ただやっぱりネガに巻き込まれて呼吸が浅くなることが多いです。特に忙しくなるとそれが深まる。囚われたくないのに、怒りが湧いてきますね。変わらず。仕事を辞めて結構経つけど、気にならないことはないですね。何かにつけて思い…

嫌なことたくさんおこるー!

手放します。いつ、いま。 ずっと心の中で唱え続けています。いまいまいま。今しかない!目をつむっても何しても手放したい。ずっと唱え続けてる。

セドナメソッド

やっぱり体には合ってると思う。やってると足先からすっと抜けていく感覚がある。嫌なことで悶々としててもその感情がセドナしてるときは収まる。やめるとまた再燃するけど、ずーっと悶々としてるよりは、絶対いいとおもう。思いつめていいことないしね。や…

もやもや

もやもやは続いています。 でも前よりは自分をしっかり持っていられたなと思うけど。 やっぱり思うのは、自分を信じることってほんとに難しいってこと。人にわかってもらいたいっていう承認欲求はあるほどしんどいってこと。人を信じすぎないことって、大切…

めっちゃいやな

嫌なことが起きました…、困ります。。 セドナしてみます。 はぁ…ため息しか出んなぁ…なんか。

今も変わらず

自分のペースで続けています、セドナ 楽になってるのかはわからないけど、楽に過ごせる時間は増えてきた気がする。 嫌なことを考え始めても、他のこと考えよ、 って切り替えるのが少し上手になってきた。 何ごとも少しずつ、かな。 メルカリの臨時収入とか、…

大切にされたりされなかったりする人生最高!

っていうところに今行き着いてる… 怖い…怖いよ私。 大切にされ続けてもキモい。されなさすぎても辛いから、その間でなんとなく傷ついたり喜んだりしたい自分がいる。 ペシミスティックな自分がいる。 うっひょーこんな自分いたんや… 怖いわぁ… そりゃ、現実…

助けたい

頭の中で考えていたらたまにそう呟いてしまう。一体何を助けたいんだろう、と思ってたけど多分私は私をずっと助けたかった。 自分のできる範囲でしかないけど何をしてもつきまとう陰があって、それから私はいつも私を守れなかった。振り切れなくていつも捕ま…

自由になりたい(感情)

やっぱり、相反するもので悩んでいたとしても自由になりたい、という願望に向かってもがいてるのだとは思う。 ネガティブ思考は先回りしてたくさん警鐘を鳴らしてくるけど、私はホントは自由にいろいろやってみたいという願望がある。でもそれには、承認欲求…

孤独感と嫌われたくない

最近色んな夢を見て、よく眠る。。セドナしてると記憶が掘り起こされて、あんなこともあったこんなこともあったってやっぱりからだはよくおぼえてるんだなぁと、自分に感心しきりです。嫌なことのほうが鮮明で、怒りや恨みもそのまま残ってる…。冷凍したみた…

もやもや

もやもやするから、キレメソします

うおおおおおお

今めっちゃフラストレーション 高まりすぎて解放します

最近ハマってる

GENKINGさんのブログが平和で好き。笑 料理も美味しそうで真似したくなる。 日常を丁寧に生きてる感じが好き。 幸せなオーラが出てて、見てると一番ホッとするブログかもしれない。 他の上がってくるブログってギラギラしてるかイライラしてるか、自分のこと…

昨日何かが死んだ

昨日はすごい日だった。2019年半分だったからかな。わかんないけど、雨に流れていろんな感情がすぎていった。私の心をいつも聞いてくれる人がいて、ゆっくり浄化された。涙が溢れて納得したらピタッと止まった。もう完了したんだ、ということを感じた。 今日…

キレセドナメソッド

ちょっと意味のある名前にしてみた。 今日はずっとキレセドナメソッドしてました。ときおりポノ。 おなじみみたいな感じでいったけど、勝手に名付けたけどね!笑 不安とか嫌な記憶が押し寄せてきたら、知らんわ!ハゲ!このカス!〇〇(禁則事項)!みたいな…

怒れば怒るほどわくわくしてくる

なんだこりゃたのしい。 めっちゃ解放感ある そんなの関係ねぇ的マインド でも、仕方ないやんバーカの方が私は効く、すっとする。何より自分の味方になってあげてる感じがする。 これか!ひねくれさんの言ってたやつ。

怒ったらいいんだ!

なんかわかった。怒ろう、うまくいかないこと全部、腹立つ奴らのこと、どうしようもない感覚も全部怒ってやろう。今までどこか、許そう許そう、自分の考え方が変わったら、とか思ってたのかもしれない。私が、いけないのよね、はいはい。って典型的な自尊心…

私は情緒不安定

自由になりたい私は、思いつくままに書きます。ブワッと出てくるときと出てこないときの違いはなんだろう。 今は、もっと自由でいいじゃんモード。もう可愛子ぶりっ子する必要も、意味もない気がする。 好き勝手に生きたい、好きなものを食べて作って、生活…

生理って大切だわ

大変な文句につき閲覧注意。 いや、もうなんか人のこと考えて書くの辞めようとさっきの投稿をしたあとに思って、書きますけど(何) 女性の生理はすごく大切なものだわ。 なんか、溜め込んだ感情がどっと出る感じ。自分に素直にならざるを得ない時間。 私は…