いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情が憎い

そうそう、昨日もう一つ大きな気付きがあったので。 感情が嫌い、ないほうがいい、他人も、私も ってはっきりと。 妙に納得してしまった。嫌な気持ちで過ごすことの辛さ、その多さ、今までの人生のその嫌な気持ちの占める大きさ。それを振り返って、そうだよ…

気づいたこと

昨日は、月イチのアレの前でイライラ、不安、モヤモヤしてたのですが、そんな中セドナメソッドとポノポノをひたすらしてたら、 「変わりたいと思ってるのよね」→手放す ‥昔の私のほうがよかった って聞こえてきて、うっそー!!!!ってなった。笑 これが抵…

その日の感情、その日のうちに

仕事でもやもや、というか人間関係にもやもや… こんなときはセドナメソッドだわと思ってずっとやってて、なんとなく開いたセドナメソッドの本で「職場の人間関係を改善」みたいなのがぱっとでてきて笑ってしまった。だってほんとパッと開いただけだよ?!魔…

すごいかもしれない。

今いろんなものを処分してしまった。。言ったって大したことないかもしれないけど。こころの中でいいの?と言ってる自分がいるけど、そんなに迷いはないかな。しかもほしいと思ってたblutoothのイヤホンも見つけた。昔に買ってて充電するのがめんどくさくな…

3つ

メルカリに出品しました笑 解放した分かな?

片付けしたい!したくない!

ミニマリストの人たちのブログ見てたら羨ましくて仕方なくなる。私も触発されて少し真似したりするけど、全然足元にも及ばない。でも、これを気に片付けたくないをセドナしてみようと思う。 ちなみに、この人のブログ好きで本を買ってしまった。 なんかすご…

気づいたこと

午前中はセドナメソッドしながら、苦しい…手放す…ってしてたからか、今は割と調子が良い。 今、ミニマリストの人のブログを見るのにハマっててよく情報収集をしてるんだけど、みんなやっぱり、お気に入りを持つ!ときめくかどうか!みたいなのが多い。めっち…

人に噂されるのが嫌

今この感情が強固に出てきてる いや、ほんとに嫌よ。 されるからしてるくらい嫌、復讐みたいな気持ちに似てる ほんとはどーでもいい、人のことなんて なのに、するじゃんあいつら。 っていう感じ。ほんとに人が苦手。できたら関わりたくない。それも解放した…

気まま

嫌な気持ちになることもあるけど、割と気ままに過ごせてる。 いろんな観念を手放したけど、何を手放したか思い出せないものが殆どで、新たに出てきたものに取り掛かることに力を注いでられる。同じことをぐるぐる悩む時間が減ったのはやっぱりセドナメソッド…

相変わらず続けています

セドナメソッドとたまにホ・オポノポノ、まだやってます。 1ヶ月くらい?かな?少し、日々過ごすのが楽になってきた実感があります。罪悪感なくすごせる瞬間があるというか…。食べものは相変わらずちょこちょこ引き寄せててこれは割と得意なのでふーんって感…

お前は絶対不幸になるぞ!

今セドナメソッドの本を久しぶりに読み直してるのだが、最初に読んだときと全然入り方が違う。 そして、本に従ってゆっくり解放してると、「おい!この感情がないとお前は不幸になるぞ!割に合わないことばかり!守らなくていいのか」と声が聞こえてきて、あ…

絶望

私の負の感情大爆発 死にたい欲求まで出てきて手放すのに大あらわだった いつもよりはマシかな、つらいけど。 先が見えなくて不安。。あと本当にお金がない〜 セドナします

疲れ

今日はすごく疲れた日。 なんだか、目が開かなかった。 仕事に対する嫌な気持ち、人に対する嫌な気持ちがもやもやして不信感でいっぱいになった。なにかされたわけでもないのに、勝手にジャッジして嫌な気持ちに。 帰って黙々と作業したら少し落ち着いて、家…

ゆるふわ

今日は気分の割と良い日。 疲労感も心地よい感じです。 セドナとポノポノは気がついたらしてて ポノポノで愛してるよって自分に言うのもなんか慣れてきた。今は幸せだな〜ってぼーっとすることもできてきてる。 いろんなもののおかげだ。私含めありがたい。

セドナ効果?

今日は親から言われた嫌な言葉をセドナしてみました。 もう2時間くらいはもやついてたかな。でも、今は割と落ち着いている。また言われたらイライラする気もするけど今は毛ほどもいらつかない。それよりも自分の内面を見て可愛がることのほうが楽しいし、意…

解放中

今日はすごい幸せを感じた日だった。セドナメソッドのおかげなのかもしれない。今日は天気も良くて、一日のんびりお家で過ごした。窓を開けたら気持ちのいい風が吹いてきて、それだけでなんか満たされた。 昨日書いたミニマリストの人たちに興味が出てきてブ…

ミニマリスト

今ちょっと興味が出てきてる 思考もものも人間も必要なものだけあればいいかなって最近すごく思う。 ゴシップ見る癖、なくしたい〜めっちゃ無駄と思うのに見てしまう 解放解放…

え…

今は思い浮かんだことを解放&ポノポノ、自己観察してたんだけど、彼氏できるのめっちゃめんどくさい、男ってホントめんどくさい、当てつけてくるし、ふったら粘着してくるし、認めて欲ほんとうざいし、付き合ったらうだうだ言ってくるし、いざ喧嘩したらわ…

今日

まぁまぁな日 ただ、イライラが再燃した。久し振りに嫌なことを思い出してしばらくイライラ、ぼんやりした。まだまだ手放しきれてない。こころの中には、まだまだ凄まじい怒りがある。そんな自分が怖いとも思う。許す気はない。ただ、私は私を許したいそれだ…

少しずつ

今日は体調がよくなくてずっと寝てた。その分、ホ・オポノポノしたりしてこころの方は落ち着いていたかな。 最近は 穏やか>嵐 という感じ。 明日からまた仕事が始まるからいろいろ刺激されなきゃいいけど(*_*;ってのが本音。 私の中にはまだごっそりとたくさ…

ぐわん

今日はつかれた日。 ぐわんと、今までなかった三半規管の狂いも出てきておつかれ私、と思いました。 でも、たぶん前に比べたらマシなのかな。 割と落ち着いて眺めてるところもある。 私の目標はストレスフリーで毎日楽しく過ごすこと。 それに向かってがんば…

おだやか

今日も引き続き、セドナメソッドしながらたまにホ・オポノポノ。 でも、週始めに感じてた強い不足感はあまり感じない自分がいる。 一進一退だとは思うけど、喜んでおこう。 でも、感情と思考を分けて、感情をクリーニングするのは私にはあってる。 今までは…

嫌なものは嫌

嫌な気持ちがなくなったらなと期待してセドナメソッドとホ・オポノポノを併用してるけど、嫌なものは嫌。今のところ。少しずつ減ってくれてるのかもしれないけど、まだ自覚はないかな。 どんな場面も切り取ったらなんでもキレイで、全部つなげたら汚くなる。…

軽いタッチ

今日は眠かったし、よく寝た。相変わらず夢はよく見るけど、意外と調子はいい。 不安になったら、感情をクリーニングしてる。 私は一応叶ったらいいなと思うことがある。でも、しあわせになるんだったらもうどっちでもいいか、とも思ってる。 現実は思わぬ方…

すごいことがわかった!

セドナメソッドをやってもあの初日の怖い感じ、しんどくて苦しくて辛い感じが逆にトラウマになってしまって、本末転倒だったけど、今さっきの気づきをもとにやってみたらなんかうまくいきそう。 思考じゃなくて、感情を手放したらいいんだ。私、ちょっとしん…

思い出したこと

メソッドをしはじめて、こうやってブログに記録としてのこすようになって、思い出したことはたくさんある。 数年前もこうやって結構四六時中取り組んでたことがあった。 辛いことがあったから、どうして自分はこうなんだろうと思ってやってたところもあった…

ううーん

どうなんだろうといろいろ見ていたら今の私みたいな人の悩みへの回答があってすっきりとした。 引き寄せたのかな。本当に必要な情報はちゃんとやってくるんだ。

うーん

令和になって早々、今日はなんか調子悪い日だった。 内面と向き合いきって気持ちよく過ごしている人が羨ましくて仕方ない。 自分はこのままでいたいからこそ苦しんでも現状を維持しようとしてるんだろうなぁ。 このままだといろんなものを恨んでしまいそう。…