いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キレセドナメソッド

ちょっと意味のある名前にしてみた。 今日はずっとキレセドナメソッドしてました。ときおりポノ。 おなじみみたいな感じでいったけど、勝手に名付けたけどね!笑 不安とか嫌な記憶が押し寄せてきたら、知らんわ!ハゲ!このカス!〇〇(禁則事項)!みたいな…

怒れば怒るほどわくわくしてくる

なんだこりゃたのしい。 めっちゃ解放感ある そんなの関係ねぇ的マインド でも、仕方ないやんバーカの方が私は効く、すっとする。何より自分の味方になってあげてる感じがする。 これか!ひねくれさんの言ってたやつ。

怒ったらいいんだ!

なんかわかった。怒ろう、うまくいかないこと全部、腹立つ奴らのこと、どうしようもない感覚も全部怒ってやろう。今までどこか、許そう許そう、自分の考え方が変わったら、とか思ってたのかもしれない。私が、いけないのよね、はいはい。って典型的な自尊心…

私は情緒不安定

自由になりたい私は、思いつくままに書きます。ブワッと出てくるときと出てこないときの違いはなんだろう。 今は、もっと自由でいいじゃんモード。もう可愛子ぶりっ子する必要も、意味もない気がする。 好き勝手に生きたい、好きなものを食べて作って、生活…

生理って大切だわ

大変な文句につき閲覧注意。 いや、もうなんか人のこと考えて書くの辞めようとさっきの投稿をしたあとに思って、書きますけど(何) 女性の生理はすごく大切なものだわ。 なんか、溜め込んだ感情がどっと出る感じ。自分に素直にならざるを得ない時間。 私は…

腹が立つこと

解消されていない怒りはいつまでも私の腹のそこに横たわってる。 今日はいつもよりもはっきりとした文句が腹のそこから湧き上がってどうしようもなくイライラした。頭の中で自分の思いつく言葉を形にしてぶつけた頭の中で。ゴミ箱を蹴り倒してみた。そのあと…

いやなこと

嫌なことを思い浮かべる時間が必ずある。そのときは何欲求か考えてセドナメソッドをしてみる。 楽になってるかわからない… 手放す抵抗も手放す 少し楽なのか? みたいな感じ。 それにポノポノを合わせるときも有るし、ひねくれ式をしてうぉおおってなるとき…

お金ほしいけど働きたくない

いやーほんとこれにつきます。 昔は思うことも許せなかったこの本音。今は親にも真顔で言えるくらいには強くなりました。私としては喜ばしいこと。私は本当は中身どろどろの黒いところもちゃんとある子。普通の人間。もしくはもっと黒いのかもしれない。だけ…

なんか一つ。

いろいろと考えた。私は一つ、揺れるものに触れるとそこからどんどんと思考が派生したり、解けたり、よりこんがらがったりする。多分、人よりもその傾向は強いと思う。今日の出会いはTwitterで幡野広志さんのツイートを見たとき。恋愛相談のお返事をしてた。…

いいお天気

カーテンを洗おうと思い立って、外したらいいお天気でなんか、一つ解放できた気がする今日この頃。 改めて、激落ちくんの凄さも思い知った今日この頃。 カーテンの汚れが吹きかけるだけでしゅわって消えてった…。 S547 水の激落ちくん 徳用 500ml 出版社/メ…

イライラ

してると思う、何か。 ちょっとずつ解放してみる。

メルカリ

最近はメルカリで物を売って、そのお金で新しいものを買うという技を見つけました笑 お財布に優しく、私の知識欲も満たしてくれて、なおかつずっと着古していたユニクロのカットソーと、もうこれ以上ないと思って頑張って着続けてクタクタになったブラウスも…

内向型人間

すっかりとしぶさんの虜になってしまった私。 めっちゃわかる〜わかり味が深すぎる〜の連続で本まで買ってしまった。それもおもしろい。 しぶさんのブログをさかのぼってみてると内向型人間というのがあって、 「えっ、私内向型やん…」 と絶句。 不思議だわ…

断捨離

なんだろう、今日もひたすらものを捨てて、メルカリに出して、売れたり売れなかったりして。 でもすごくスッキリしてる。 便秘が治った気分。まだまだものはあるんだけど、なんか空いたスペースが嬉しい。 この始まりはセドナメソッドをして、捨てたくないっ…

私は、HSPだったのか?

いろんな人のブログとか本を読み漁って、ずーっとよく見るな〜って他人事のように思ってたHSPって言葉。 今、自分にすごく当てはまってるのではないか?という考えが浮かんでる。 そうなのかも、というかそうだよ。 めっちゃ繊細で、傷つきやすくて、影響さ…

1つ、闇

闇営業が話題ですが、私は心の闇が押し寄せてます(何) セドナしてるけど、多分中だるみの時期で、やっても意味有るの?幸せ?幸せってなんだと思う?なんにもないよ?ほんとは現実なんてしょーもないよ?セドナやっても嫌なことが変わってくだけだよ? っ…

信じられないんだけど

今、ミニマリストで有名なしぶさんのブログを読み漁ってて、めっちゃ同意〜と思うことが多い。 自分でもびっくりなほど同意する、、、でもそれができないから憧れるのよね。ものは多いし…少しずつ減らしてるけど。 最近、というか結婚結婚周りがうるさくてし…

クレープ

食べれなかった。サーティワンアイスクリームは夏場はクレープやってないらしい。仕方ないからアイス食べたけど美味しかった。クレープって意外とないのよなぁ。ケーキ屋さんはよく見るけど。好きだからマック並みにお店おいてほしい…。あとクレープ屋はんは…

人といると自分じゃなくなる

人といると比べてしまう、自分の劣等感の強さにびっくりする。一人でいるときは、自分のしたいこと、考えたいこと、それに全て注げてる気がする。本来はひとりでいいんだろうな。私は特に。なんてことを今考えてる。この劣等感はセドナしたいから、してみる。…

余白を埋めたくなるのは不安だから

気持ちの波がある。 私にしかわからない程度の波だけど、時折すごく怖くなる、今がそうだ。 セドナをして余白が少しできたら、新しい何かが入ってきて私の心を不安にさせる。 今までは余白なんてなくてぎゅうぎゅうだったから、怖いことが起こっても麻痺して…

ミニマリストってすごい

無印良品とはじめるミニマリスト生活 作者: やまぐちせいこ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/02/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 今、ミニマリストの人たちの本を読むのにハマってます。図書館に行ったり、メルカリでゲット…

片付け

意外と進んでます笑 目指せプチミニマリスト‼ セドナの効果を実感中です。メルカリで15000円くらい売れて臨時収入もあったし、手放したら入ってくるってこのこと?と、なんか不思議な気持ち。そして、自分はほんとにいろんなものを握りしめてたなぁと。今も…

後悔

梅雨時はジメジメしますね。 でも私は意外と雨が好き。 今日は嫌なことがあったので今からセドナします。 最近思うのは、なんで私こんなに繊細で疲れやすくて傷つきやすいのに、なんでそれに気づかずに酷使してしまったんだろうという後悔。もっとやれるはず…

強く思ってることってしたくないこと

ひねくれてたら、やっぱり確信した 強くこうしたい、こう在りたいと思ってることはその反面強くしたくない、こう在りたくないって思ってることだなって。 感情が入って強く主張することって、両方の性質を持ってると思う。だから、引き寄せられない、逆を言…

ひねくれ式

私の潜在意識?ひきよせ?生活は6,7年ほど前から。 それでも、わからないことはたくさんで、今でもまとめサイトとか見ながら自分の感覚と相談してる。あと、普通に面白いからやってる。意味わからないこと書いてるけど、たしかにそうかもなぁ…みたいな感覚が…

最近よく怒ってる

月イチのアレのせいだとは思うけど、最近よく怒ってる。嫌な気持ちになるけど、意外とちゃんと言い返せてる自分がいる。今日も怒りながらだけど自分が何が嫌か、それは言えた。半分くらいだけど。昨日もそう。 怒りたくないけど、嫌なことは嫌と言える自分で…

断捨離熱

が、沸騰してます お金もないので、その不足感も解放中。何もかも全部、足枷になる思考全部解放したい。 効果はあるのかないのか…実験中。 でも、今のところ割ともの捨ててると思うし余計なもの買ってないと思う。解放してるとなんかこう、満たされたような…