いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末大掃除

私の心の中の大掃除。 嫌なことがあっても突き詰めて考えたら、自己実現につながってることが多くてびっくりする。 私の理想を求めて三千里。 全ては自分の中にあるなぁ…と。 来年はもっとやりたいことやるし、もっと稼ぐし、もっと幸せにどこにでも行くこと…

多分いい

多分いいし色々起こってるんだけど自分の不安とか怖さが本当に邪魔だ! 邪魔と思ったらいけないのはわかってるけど本当に邪魔だ! 今日の夜は永遠にブレインダンプすることにした。 毎日やると出てこないけど一週間に1回くらいガーッとやるほうが私は向いて…

ブレインダンプ

何も考えないのはいいと思う 思わぬ方向に進んでるのかなと。 そして、それは私が望んでることでもあるから、進んでほしい。 でも、こういうときにたくさん不安が出てきた。そしてその不安は私の望む方向を阻みそうだったので、ブレインダンプをしてみている…

夢がある

自分で考えない おまかせ を続けている。 そうすると楽な気がするしいいことが増えた気がしたから。 そしたら、前からしたかったことをやろうかなと少し、自分の夢を叶えようかなと思えるようになってきた。 続けてみる!考えない。 ダラダラと悩まない。 潜…

お任せはいいかもしれない

モヤモヤぐるぐるし始めたら、 考えない考えない、お任せします って感じで切り替えてたんですね。 切り替えられないものは、手放してもいいし手放さなくても良いなぜならすでに手放しているから〜として、取り扱ってみたりして。 今のところはこれがあって…

不思議なことは確かに起こってる

5割くらいしかまだ委ねられてないですが、めっちゃ心配なことも不安なことも、ぶつぶつ頭の中で、私は思考をしません、潜在意識は最善を用意してくれます… という感じでやってるんですが、意外といい気がします。 仕事もなんか、スムーズに回っているような…

元祖1さん

今日出会ったこの方 今まで大体の潜在意識系のこと、知ってると思ってたけどこの方知らず、 そしてめっちゃ腑に落ちた、 最近、セドナ、よしおさん、いまいまからの自己観察さんって感じでしてたから、 そうだよね…やっぱり!と、元祖さんの言ってることは答…

今今メソッド

昔はやってもよくわからなかったからしていなかった今今メソッドを最近またはじめてみている いま、いま、 と思って集中すると、ふわぁっと幸せな感覚が体から出てくる その感覚が好きで、最近思い立ったらやっている 静かな気持ちのときにやる方が、エゴエ…

一周回って闇

セドナとか開放をずっと続けているんですけとま、最近、大きな自分の塊みたいな闇がドバーって出て、はぁー…私ってこんなこと考えてたのか〜と思い、びっくりしてスッキリしたり。 でもこういうのは終わりがない(ように思えるくらい途方がない)ので、今ま…

なんかいいのかもしれん

8月本当に楽しかったんで、これが今後も続きますように…! という期待を込めて日々過ごしています。 でも重すぎる期待は相反して、求めていないものとされるので、解放していきます。 昨日寝る間際に書いた、セドナのことなのですが、正しくはセドナではない…

一周回ってセドナメソッド

最近セドナメソッドしてます。 そしたら、めっちゃ悪夢見る…いつもなんだよなぁ… セドナに疲れたら、自己観察してます。 書きたいけど、眠いから…寝ます… 近いうちに書きます。 少し進んだので…

はらたつ

久しぶりになんか腹立つことが起こったので解放しています。 腹立つわ〜ほんと腹立つわ〜あ〜腹立つわ

ネガティブ中毒

最近思うのは、ネガティブとか不安とか、同仕様もなく抗えない気持ちになるときって、どこかで快感があるような気がする。 ネガティブなときって、他のことって気にならなくなっている。 部屋片付けるとか、お金ないとか、あれしなきゃこれしなきゃとか。 ど…

はっはっは

今しんどいな。 仕事がしんどい 楽しさもあるけど、なんか息苦しい。 こういうときこそ解放をする。 落ち着いて自分のために行動する。 エーテルコードカット エーテルコードカット エーテルコードカット!!!!! 何回もする。 何回もする! あー不安不安…

わたし好き

今までの記事を読み返してたら いいじゃん、わたしってなった(何) 本質はずっと変わってないけど、向いてる方向は変わった気がする 生きる意味はまだわからないけど、悲壮感は減ったなぁ。 その分、自分への愛は増えた気がする どうしようもない自分、今、…

内側を見てよう

現実のことで区切りがついたことがあり、その後なんか変えたい気持ちが沸き、今めっちゃシュレッダーしながら整理しています。 紙が吸い込まれていくの気持ちいい〜 そのためにいいシュレッダーを買いました。 どんどん身の回りが身軽になる。 でも、それで…

心を豊かにするもの

ここ数カ月ほど、もともと好きだった漫画とかゲームとか物語を貪るように取り入れる日々です。 いますまでそんな余裕なく生きて、何かのきっかけからか、童心に返ったように好きな漫画とかアニメとか見まくってる。 シンプルに楽しい! 最高! 仕事一色だっ…

解放のワーク

YouTubeは前から見てるけどどこかで見かけた解放のワークをなんとなくやってる。 エーテルコードカットも効いた。 あと、私の思う神様とかを夜空を見上げて心の中で呼びかけてみたり。 すごく胸がスーッとする。 夜歩くのはホント好き。 というか、夜が好き…

人生は思い通り

相変わらず、いいこと自体は多いなと思う。 不思議である。 昔から嫌だ嫌だ嫌だと思うことって割と中止になったりなくなったりしていた。 コロナのこともあって、そういう思い通りが軒並み起こっている。 ふと気づいたら、割といい方向に向かうことが多くな…

人生つまらん

いろいろ右往左往して今、人生ってつまらんし楽しくないしっていう境地にきた笑 そういう生き方をしてきたからだと思う。 ツマラン生き方。 でも、それはそれって感じで別段なんとも思わないけど、今正に人生ってなんなんやろ、つまらん。 生まれた意味があ…

死にたいという気持ち

多分、みんなにある平等な感情だと思う。 生きたいがあると、死にたいがきっとある。 全ては光と影だから。 だからその死にたいを今は許すとき、だと思う。 思考の渦に消える日が合ってもいい。 その先で死んでしまっても、そういうものだと思う。 自分の中…

三歩進んでニ歩下がる

調子のいいときが続いてましたけど、やってきたなぁ闇が、という感じです。 わかるよ、わかるよと言っています。 大抵苦しいときって、自分に合わない社会のルールやモラルに縛られてるときなんですよね。 本当は本意じゃないのに、昔からの慣習に縛られてい…

私を怒ってくる

生理前は自分からずれるし、それに気づかないなと思う。 なんかどんよりして、辛くて、しょーもないことが悲しくて辛くなる。 孤独に弱くなる。 終わったらそんなのすっかり忘れちゃってなんでも大丈夫な私になれる。 みんなと一緒がいいから、個性を潰した…

自由がいい

いい感じなことを書きましたが、今は少し落ち込み気味。 愛されない観念が緩くなったからこそ自分の新たな抑えていた観念がヌルヌル顔を出します。 今は自由がテーマ。 ソレに付随して、結婚とか恋愛とか、自分が求めてると思ってたものは求めてなかったって…

なんか変化ありかな

久しぶりになってしまいました。 浮き沈みはあるけど、最近は安定しています。 YouTubeでヒーリングの音楽を聞いたり、できないけどなんとなく瞑想をして今ここの感じを味わったりしてます。 最近ふと自分の変化に気づきました。 ん?不安だけど不安じゃない…

星を見たら落ち着く

よく外を散歩するんですが、夜の星を見ると落ち着きます。 あと、歩く、体を動かすのはやっぱり大事ですね。 鬱々としてくると体を動かすとふっと切り替えられてる自分がいます。 エゴエゴな自分が襲ってくる今日この頃であまり無理せず過ごしてる今ですが、…

真理

なんか少しいい感じで、近づいてきてる気がする。 気のせいかもしれないけどこの予感を謙遜することなく感じきってみようと意図する。 幸せはすぐそこにあったということなのかもしれない。 その幸せを認めてみようと思う。 わかるよ〜わかるよ〜続けてたら…

そうだ

書くときは書きたいことがたくさん出てくる 最近は自分のエゴが騒いだら、わかるよ、わかるよ〜ってふわっと聞いてあげる。 そしたら、じわ〜ってそれが融解していく。その感覚が気持ちよくて一時期はずーっとしていた。 自愛だなと思う。自分の観念を否定せ…

夢ができた

内面にずっと向きあって、エゴとか別の領域とか前よりも理解が深まってきた。 自分のハイヤーに次に私が楽しくできる何か、暮らしの基盤になるものをお願いしたらインスピレーションが降りてきた。 すごく不思議だったけど、戸惑いのエゴと向き合いつつゆっ…