いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

疑い忘れてた

すっかり忘れてた 忘れるくらいがいいのかもしれないけども 思い出したらまた疑ってみる

でも期待してしまう

どうにもならんことがあって、不足を疑ってる あと、やるべきことを少しずつ進めている 迷いがあるから叶いにくいのかな 不安になるけど、 そこも疑ってみる

やっぱ不足を疑うのすごい

嫌だな〜と思ったことを疑ってるんだけど、全然そんな感じにならなかったり、偶然が重なって回避できたり、有益な情報が入ったり、そんなことがいくつかあってマジびびる。 そうすると心がどこかホッとして、より現実に足をつけて頑張ろ〜っておもえる。 ス…

不足を疑うのすごい

どうしても嫌なことがあって疑ってたら、一気に2つ解決した。 大したことない偶然かもしれないけど、 めっちゃびっくりした そしてもう一つ全く別のことがその数時間後に解決してた。 びっくりしてニヤけてしまった。 こんなことってある? こういう細かな引…

不足を疑う

また疑ってみてる 昨日あまりにもしんどくて疑ったら、すぐあとに解決したことがあった。 謎。 執着を捨てて〜とか、 効果を期待せずに〜とか、 そんなのも見たけどややこしいのでひとまず何が何でも疑うポーズでもいいからやってみよ、 とかなりハードルを…

将来へのふあん

最近は将来への不安を感じることが多いので、見つめてみてる 現実的に分析してみたりもしてる お金の不安が今は一番だな〜。 そこをリリース&現実的にやってみよう あと、スピが好きな自分への否定的な気持ち強いことが最近わかってきた。 スピに助けられる…

不足を疑う

108さんのYou Tubeの不足を疑うをやってみてる たしかにいい気がする メソッド的なものよりはあってる気がするので続けてみてる 流れには多分、乗っている なんかぞわぞわした怖さみたいなのはあるけど、 そこらへんも疑ってみることにする

うまくいかない

と思うので、心を大事に過ごしていく! 前ほどの絶望感はない。

もうやだ、自分でいく

ずっとかんじてた閉塞感があって、ずっと思考を見つめてたんだけど、 自分を表現できないことの苦しさゆえだった。 私は今の生活も多分、合わなくなってきてる。食べるものも着るものも、周りの人とは違う。 大事にしてるものもちがうきがする。 私はもっと…

嫌なことをしないを続けた

嫌なことをしない、を続けたら 退屈になってきて、 そんな気づくこととか、無になることとか意味ある?という心の声が聞こえてきた 流されそうになったけど、 それもエゴの声か、とふと気づいたので、 リリースしてみようと思う。 その向こうにはなにがある…

豊かだなチャレンジ

もう何日目か忘れた… でも、続けてる。ゆるーく。 日常は幸せに回ってるし、 瞑想すると嫌な気持ちがすっとなる。 幸せなことが多い。 4月から新たなことを始めた。 不安ばかりだけど、 やりたいことをやりたいときにやれる人生にするために、 やりたいこと…

豊かだなチャレンジ7日目

ズレてるんだけどね 日にち笑 とりあえずもう一週間たったのか、信じられない早い… でも駐車場とめれたり、 なんか、心穏やかに過ごせたり、 周りもなんか幸せそうだし、 いい感じなのかもしれないな。 ちなみに、最近龍さんのサポートをお願いしてるんだけ…

豊かだなチャレンジ5日目

小額だけど興味実は得したんだよね あんな経験初めてだったからびっくりしたのと、 感謝の気持ちが出てきた あとあと、あ!豊かだなチャレンジしてた! って気づいて不思議な感覚だった 豊かだなチャレンジは気持ちがすっと楽になる感じがする。 たしかに、…

豊かだなチャレンジ三日目

いや、四日目? 5日目? まぁそこはご愛嬌ですね…(笑) 豊かだなチャレンジ変わらず行ってます。 たしかに豊かだな…と思う感覚が増えてきました。 ありがたいな…これもあれも…と段々思ってくる。 実際にそうだしね。 当たり前は当たり前じゃないというか。 …

豊かだなチャレンジ二日目

ちょっと気分が落ちそうなときにやるとすっと切り替えられていいかもしれない。 二日目はそんな感じ。 でもこう思うと相当不足に焦点を当ててたんだなと気づく。 そして今日でっかい観念に気づいたので、手放していく作業に入る。 私はこの潜在意識とかなん…

突然豊かだなチャレンジ

豊かだな〜とお金を使ったときに不足じゃなくて、得たものに対してエネルギーを傾けると良いと聞いたので、 豊かだな〜チャレンジ(3week) しようと思います! しかし、やってみたら相当な抵抗があるよね… お金が入ることを信用できてない証だわ… 豊かだな…

ぐえー

仕事を辞めるのですが、 不安な気持ちが湧いてくる そして今年になって気づきがすごいんだな… こんなことやっててうまく行くの〜?っていう自分の気持ちに向き合う作業を後ろ向きに感じるくらい、 でっかい塊に直面してる。 でもこれが終わったら相当に楽に…

生きてる生きてる

久しぶりの更新です 生きている しかも割と強く やりたいというか、自分の生き方の方針が決まってきたので、 それに向けて突き進んでる。 前よりも、気持ちは強くなったけどその分いろいろと襲ってくる感じがまだたまりません。 乗り越えながらやっていけた…

踏み出してしまった

風の時代 やりたいことがあったので、 踏み出してしまった 怖すぎだけど やるしかないなぁと思ってる 最近は気持ちが落ち着いていたなぁと振り返る。 私の草の根運動がきいている 命の母もたぶんきいている 思考を観察したり、不足を疑い続けてる 継続は力な…