いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

信じられないんだけど

今、ミニマリストで有名なしぶさんのブログを読み漁ってて、めっちゃ同意〜と思うことが多い。

自分でもびっくりなほど同意する、、、でもそれができないから憧れるのよね。ものは多いし…少しずつ減らしてるけど。

最近、というか結婚結婚周りがうるさくてしんどくて、しぶさんの記事を見たら、めっちゃしっくりきすぎて鳥肌たった。何にびっくりしたがって、私結婚したい寄りの人間だと思ってたけど、全然ちゃうんやん…!ってこと。関西人になってしまうくらいの衝撃。

確かに、結婚と言われてもうーん、まぁ死体人がいたらね、と思ってたし、周りがいうほどやる気も出なくて、自分に自信がないからかなー?とか思ってた。違う、私結婚したくないのだわ。面倒で無駄だから。将来が不安なら相手に頼らずに自分で財力なり生活力なりつけて暮らしたい。相手に養ってもらうのなんかいや、離婚ってなったときに物理的に無理ってなるの嫌。別れたかったらさっと別れたい。みたいなのが強くあったのよな。それは、この記事読んでたら溢れ出した気持ち。そりゃ、こんな思考の人結婚向きじゃねーわ。笑

と、ぼやく。

事実婚とかで、近くに住んでとか、週末婚とかで十分な気がする。

あー、でも自分の魅力を磨き続けないと恋愛市場には出られないから、それもめんどいなぁ。一人で死ねるかと言われたらまだそこまでの覚悟はないのよねぇ。そういうところが、わたしはまだまだ漠然と生きてるってことか。しぶさんすごいわぁ、なんかちゃんと具体的に言語化して、実行して発信してるのが。尊敬〜

そんな自分もセドナしてみる。私はどれだけ本音で生きてなかったのか、痛感してる。