いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

天気が悪いから?

少し今日は調子の悪い日だった。天気が悪くて頭痛がしてぼんやりしてた。

それもあってか嫌な感情も湧いてきてお洗濯おばちゃん(脳内)に手伝ってもらって気持ちを解放しました。楽になった…のかなぁ?とりあえずおばちゃんの威勢と気前がよすぎて、感謝すら湧いた。私のこんな感情を笑顔で洗い流してくれる。これからも頼るわ〜おばちゃん。

 

あとやっぱり罪悪感が半端ない。

罪悪感って承認欲求と1番絡んでるのかな?私の場合は安全欲求も、結構ある。あと、愛されたいっていうのも。

なんかすぐ、大事にされてない!って思ってしまう。反射的に、もう即反応って感じで、だから中々コントロールできない。

それをコントロールしようというコントロール欲求も手放さないとなぁ…ってなるといつの間にか別のこと考えてて解放後回しになってしまう罠。

でも、初日からずーっと出てくる、ほんとーに昔の記憶がある。罪悪感とか、バツの悪さとかそんな感じ。なんで今更って思うけど、解放されたいから出てきてくれたのよね。ありがとう。