いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

いろんな観念を解放しています

前は苦労してなんぼだと思ってたけど、今は苦労しなくても得てもいいし幸せになってもいいのでは?という疑問がある。

でも苦労しないで幸せに生きることには罪悪感がある

とてつもなくある

それを解放してみてる

でも、まだまだあるとめどなくあふれる

 

あと最近は、結婚しなくてもいいのでは?

ってこと。

したらいいことある?

私の性格で、性分ではあんまりあるとは思えなくなってきた。

信用できると思える人とはしたいけど、そうじゃない人との人付き合いは好きじゃないし、ひと(夫や家族)のためにし続けるのも多分無理。自分でしろって思っちゃう。

一緒に住むと多分いろいろ気になって神経質になってイライラしそうだし。

人がいないシーンとした空間がやっぱり好きみたいだし。

でも孤独じゃないって範囲でいたいな。

そう思うけど罪悪感ももちろんたくさん出てくるし、憧れる家族像みたいなものもあるし、一発逆転で憧れの家族像みたいな毎日を過ごせるのでは?とか考えるけど、現実はそんなことないってのはもうわかるもんなぁ…。

憧れの家族像のために努力できるかと言われたら、もう別居しよ。必要なときに集合しよ。ってなると思う。

寂しがりやだから、変に依存してしまうのもしんどいなって思うわ。

そうなると、ほんと人間関係はうまくいかない。

うーん、結婚しなくてもいいんじゃね?

そこの部分をこれから解放していきます〜

夢のない大人だよねぇ