いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

そうだ

書くときは書きたいことがたくさん出てくる

 

最近は自分のエゴが騒いだら、わかるよ、わかるよ〜ってふわっと聞いてあげる。

そしたら、じわ〜ってそれが融解していく。その感覚が気持ちよくて一時期はずーっとしていた。

自愛だなと思う。自分の観念を否定せずに全面的に受け入れるやり方を私は少し間違えてた気がした。どんな気持ちもわかるよ〜ってしたら、納得して去っていくし、それ以上の温かさを持って解けてくれる。

そしたら自然に感謝が湧いた。家族、友達、今の生活、自分。

でも、エゴがそれ以上の質量を持ってやってくることもあって、明け方に怒りに震えた日もあった。わかるよ〜が全然聞かなくて、その日は苦しんで怒り倒した。

もうこのことで振り回されるのはやめようと決めたら、ざわざわしてきても前よりは切り替えられてる気がする。

わかるよ〜は無敵の言葉でもないけど、割と何でも使える。めんつゆみたいな立ち位置。