いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

感情が憎い

そうそう、昨日もう一つ大きな気付きがあったので。

 

感情が嫌い、ないほうがいい、他人も、私も

 

ってはっきりと。

妙に納得してしまった。嫌な気持ちで過ごすことの辛さ、その多さ、今までの人生のその嫌な気持ちの占める大きさ。それを振り返って、そうだよね。自分。って素直に思って、何ともいえない気持ちになった。自分の不器用さとか、持ちすぎて溢れかえってる解放したい気持ちが、自分の中をぎゅうぎゅう圧迫してて壊れそうだったのよね。

自分の感情にも相手の感情にも振り回され続ける人生だった。

そんなのは嫌だ!って、だったらもうないほうがいい機械が良い!って、割と本気で思ってたなぁと思って。

こんなに直情型なのに。

なんかこう、気づけてよかった。ありがとう、私。ってオートマチック自愛モードになってた。

でも、それはなんか癒やされた時間だった。

 

セドナメソッド、ポノポノ、自愛、ひねくれ式、自己観察、108さん、あたりの自分カスタム調合が心地よい。