いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

余白を埋めたくなるのは不安だから

気持ちの波がある。

私にしかわからない程度の波だけど、時折すごく怖くなる、今がそうだ。

セドナをして余白が少しできたら、新しい何かが入ってきて私の心を不安にさせる。

今までは余白なんてなくてぎゅうぎゅうだったから、怖いことが起こっても麻痺してたのだと思う。だからこそ乗り切れてたのかも知れない。今は余白がある、悩む時間も、忙しいせいにできないくらいの時間が有る。私はそれをもちろん望んだのだけど、ここにきてその余白こそ、私の乗り越えないといけないもののような気がしてる。余白があると自由だ、でも自由すぎて自分をしっかり支えてないとぐらぐらする。怖い。今は、怖い。昨日まで心地よい感覚も、今は不安な気持ち。何もない何も抱えてない自分になるにはその余白の不安を解放した向こうに有るのはわかるから、静かにできることをしようと思う。

逃げずに、自分の心を視る。がんばる。