いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

私は、HSPだったのか?

いろんな人のブログとか本を読み漁って、ずーっとよく見るな〜って他人事のように思ってたHSPって言葉。

今、自分にすごく当てはまってるのではないか?という考えが浮かんでる。

そうなのかも、というかそうだよ。

めっちゃ繊細で、傷つきやすくて、影響されやすくて、疲れやすくて

めっちゃ当たっとるやん…。

今までなんでそう思わなかったんだろう?それだけ気を張ってたから自分が繊細だなんて、思ったこともなかった。

認めたら負けだって思ってたのかもしれない。心の何処かで、弱さを認められてなかった。そんな自分のほうが弱いよな。私は私をちゃんと見て認める。ってのがこのことかなって思った。自分の中の凝り固まった考え、ゆっくりセドナしてほぐします。

 

そして、今は自分のそんなところとどう付き合ったらいいんだろ、って考えてる。とりあえずものを捨て続けてる。

色んなものが視界から消えたらなんか楽になりそうな気がする。