いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

なんか一つ。

いろいろと考えた。私は一つ、揺れるものに触れるとそこからどんどんと思考が派生したり、解けたり、よりこんがらがったりする。多分、人よりもその傾向は強いと思う。今日の出会いはTwitterで幡野広志さんのツイートを見たとき。恋愛相談のお返事をしてた。この人の文章と無駄のない流れと、核心をついた回答は無駄がなくて、余分な肉がなくてぞくぞくした。変な感想だけど、ゾクゾクしたのは、尊敬と怖さを感じたからだと思う。あと、ワクワク感。私は言葉を紡ぐのが苦手で、でも想像したり考えたりすることは得意だと思う。いろんな人の言葉を見て、自分の想像、頭の中の感覚と合う人を無意識に選んでいる。合わない人はとことん合わない。嫌悪感まみれになって一刻も早く離れたくなる。この人は、しっくりきた。私の言葉にできない感覚をもっと鮮明に、経験と体感で知っている人なんだろうと思うと、この人の頭の中、少し知りたくなった。

なので、この人の本を読みたいと思ったけど、怖い気もして、躊躇してたらメルカリで売り切れてた…。笑

Kindleで買おうかな。

この人の存在は私の固まった思考をパンチしてくれる気がする。

ひとまず、セドナをしてる。

なんかすごくいい出会いだった。

ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。