いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

今今メソッド

昔はやってもよくわからなかったからしていなかった今今メソッドを最近またはじめてみている

 

いま、いま、

 

と思って集中すると、ふわぁっと幸せな感覚が体から出てくる

その感覚が好きで、最近思い立ったらやっている

 

静かな気持ちのときにやる方が、エゴエゴな声に引っ張られなくてやりやすいかな

いま、いまってしてたら、エゴエゴがぽわっと浮かんでくる。それも際限なく。

そして、あー私こんなこと思ってるわ〜ってすごく思って消えていく

そこに言葉で応戦しないようにして、ただそうかーって眺めてる

これが自己観察でもあるんだと思う

そして、エゴエゴを見つめてる観察者の立場で眺める感じになる

それをずーっと続ける飽きるまで

今もそんな感じで、今にいながら書いてみたりしてるつもりでいる

いろんな不安を抱えていて、そんな私をずっと見ている

慰めも、嘲笑もするでもなく

ずーっと、フラットに優しく見ている

 

そんな感覚。