いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

なんか変化ありかな

久しぶりになってしまいました。

浮き沈みはあるけど、最近は安定しています。

YouTubeでヒーリングの音楽を聞いたり、できないけどなんとなく瞑想をして今ここの感じを味わったりしてます。

 

最近ふと自分の変化に気づきました。

 

ん?不安だけど不安じゃない気がする

 

という、妙な感情です。

自分の核に膜がはってそこにいる感覚です。自分の内部の核より外では不安があって、あれどうしようこうしようという気持ちが渦巻いていますが、核の方に自分がいるんです。

 

不思議で、安心という気持ちもあるけど、不思議…?なにソレ…?不安から逃げてるだけなのか?

みたいな困惑みたいな気持ちがあります。

ここで自己観察さんの言葉をおもいだしたのですが、最初は別の領域にいると不安になったり馴染みがない感じに戸惑うみたいなこと書いてたので、自然と別の領域に私はいるのかもしれないなと思うようになりました。

ただ、おっこれか?みたいなガー!っていう変化もなく、ある日ふときづいた感じなので、そうなのかな?という確信はわからないです。

でもなんか、守られてるような。周りの人も優しいような。優しくなくてもソレはソレで別にいいような。

望みはあるけど、変な焦燥は少ないような。

そんな感覚です。

 

最近は、自分のトラウマに向き合っていて、いろんな動画とかを見て自分なりに自分を癒やしていました。

自分を洞察することは好きなのでひたすら掘り下げていました。

そしたら、ある一つの観念にいきつきました。

私は愛されない、というでっかい観念でした。

何年も前からそれには気付いていたけど、どうしたらいいかわからず放置してたのですが、最近それに取り組む準備ができたのか、それを見つめていたら涙が止まらなくなり、嗚咽していました。今でも少し泣けてくるから、まだ癒やしきれてないのかも知れませんが。

観念のすごいところは、それがネガティブであれポジティブであれ、観念を持ち続けるためにいろんな感情や思考を駆使して自分に様々な出来事を引き起こすことです。

それにより、その観念がより強化されていく。

だから、そこにたどり着くまで本当に長かったんだと思う。

でも、私の本丸はそこだったのかなって思いました。ラスボスは城に籠もって最後まで座ってこちらを見据えていますもんね。

手下を少しずつてなずけ、無力化し、仲間にするのが大変でした。

でも、ラスボスがいたからこそ私の人生が彩られたような気もします。

 

今少しずつ、現実を見て答え合わせをしています。

私は実は愛されていたし、愛される存在なのかもしれないと、思い始めています。

これが別の領域であれば、おもしろいなぁ。

 

不安にもたくさんなるけど、小さくなってる今です。