いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

三歩進んでニ歩下がる

調子のいいときが続いてましたけど、やってきたなぁ闇が、という感じです。

 

わかるよ、わかるよと言っています。

大抵苦しいときって、自分に合わない社会のルールやモラルに縛られてるときなんですよね。

本当は本意じゃないのに、昔からの慣習に縛られている。

その人にとってのいい子であろうとしている。

 

それだけなんだろうな、って冷静に考えると思います。

エゴはどこまでもネガティブで、現実的に見せてただネガティブな未来しか想像しないです。

悪いことを予想していたらなんかそれなりにみえるでしょ。

ネガティブな発想のほうがリスクを考えているように見えるから、そうしてるだけなのかな、と最近は思います。

 

結局、ネガティブな未来も、ポジティブな未来もそうなってしまわないと結論はわからないと思います。

本来は物事にネガティブもポジティブもなくて、自分の好みとか価値観によって振り分けられてるだけだしなぁって。

それがわかっていても、心臓が痛くなるくらいにはエゴに支配されてる今です^_^;

書いてるときはそうでもないな。

でも、またそこに戻らないといけないっていう強迫観念が私の手を引いていきます。

遅くまで起きてるのもきっと良くないな。

とりあえず出てきた観念は、わかるよーっていって受け入れてみています。

 

たくさんの恐れがまだまだあるわ〜