いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

孤独感と嫌われたくない

最近色んな夢を見て、よく眠る。。セドナしてると記憶が掘り起こされて、あんなこともあったこんなこともあったってやっぱりからだはよくおぼえてるんだなぁと、自分に感心しきりです。嫌なことのほうが鮮明で、怒りや恨みもそのまま残ってる…。冷凍したみたいに、鮮度抜群…(;_;

でも何から手を付けたらいいかわからなくてそこにずっといたんだろなぁ、と思います。ちょっとずつはしから片付けられている気もします。

今の課題?セドナ対象は孤独感。私はもともとすごく寂しがりやで。でも自由になりたくて。でも認めてほしくて。っていう面倒くさいタイプの人間で、承認欲求ばりばり、でもそれを小手先の知識で隠してる。すごいこんがらがってる人なんですよね。ひきよせから始まり、自愛…叶わなくてもいい、自分の内面が整えば幸せになるのか、ということは頭ではわかって数年経ちます。それでもたくさん乗り越えるところはあって、全然できない…自愛とか馬鹿!私は幸せになりたいだけなのにうわーん(;_;(;_;(;_;みたいな、ジレンマというか、エゴに取り込まれて、でも分かってるのに何しても抜け出せない…もう無理…みたいなこともたくさんありました。今も生理前とか、ホルモンのせいなのか?わからないけどそんな日はたくさんある。

でも今こうやってブログを書いて少しずつ日々を重ねて感じたことを解放したり、認めたりしてると少しずつ安堵して柔らかな思考になっている自分も感じられます。

そんな中、ふと湧いた孤独感。

私の中にはずーっと孤独感がつきまとってる。昔からそうだったなと。馴染みのある感情。あと、嫌われたくないかな。

この2つ、今日は多めにやってみます。なんか新しい答えが見つかるかもしれない。解放するけだるさより、ワクワクがなんかある。