いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

死にたいという気持ち

多分、みんなにある平等な感情だと思う。

生きたいがあると、死にたいがきっとある。

全ては光と影だから。

だからその死にたいを今は許すとき、だと思う。

思考の渦に消える日が合ってもいい。

その先で死んでしまっても、そういうものだと思う。

 

自分の中の凝り固まった価値観が瓦解していく感覚がある。

足元がグラグラして、人間でいたくなくなるときがある。

そういうときは散歩をします。

夜の月を見上げてどうしようもなく癒やされる。

 

やくしまるえつこのわたしは人類を聞いている。

金沢の美術館で聞いて、ずっと気になっていた。

体調はやはりよいなと思う。

こうやってぼんやりと輪郭がしても、葛藤がなくなったから。

多分もともとは私はこういう存在で、感情で思考で生きてた。

抑えつけてた感情を少しずつ整理している。

どこに向かうんだろう?

知らないけど、前の苦しい自分よりはずっと軽いです。