いろいろやって、幸せになるブログ

潜在意識とか、自愛、セドナメソッド、ホオポノポノ、引き寄せとか、なんでもかんでも。

内側を見てよう

現実のことで区切りがついたことがあり、その後なんか変えたい気持ちが沸き、今めっちゃシュレッダーしながら整理しています。

紙が吸い込まれていくの気持ちいい〜

 

そのためにいいシュレッダーを買いました。

どんどん身の回りが身軽になる。

でも、それでいいのか?

お金はあるのか?

病気になったらどうする?

 

といろんな不安がババーンって出てきて、

変化することとか、何かからシフトすることを私は本当に恐れていたんだなと思った。

 

今まではこの恐怖に耐えられなかったから、私はこの選択をしなかったんだろうな、って思いました。

 

だから、自分の本心ではないけど、安牌を選んで、それが自分の本心だって思い込みたかった。

だから、どんどん綺麗事で塗り固めて、誰にも文句を言われないように、スキを見せないようにしてたなーって。

なんにもなくなった今、そんなことをしみじみ思います。

 

まだまだ不安はどっさり出てくる。

でも、抱えられるから出てくるんよな、って思って目をつぶって解放し続けてる。

 

身軽になったらどんなだろう?

生きることが少しは意味があることだって思うんだろうか?

私はずーっとそれを探してる気もする。

生きる、意味。

命の尊さ。

 

自分の納得する形で、目の当たりにしたい。